こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:未分類

    image

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    浦和東口店 スタッフ吉元です。

    10月といえばハロウィンです!

    浦和東口店の待合室には、
    去年吉元が作った羊毛フェルトの猫とおばけと
    ジャック・オ・ランタンのキャンドルを飾っています。

    そして吉元はハロウィンに向けて、
    仮装の準備を始めています。

    前回のブログで
    生地を買いに日暮里の繊維街で
    お買い物をしてきたことについて書きました。

    今回は、
    いよいよ制作にとりかかります。

    生地の次は型紙だ!

    逆な気がしますが、
    まずは型紙を作ろうと思い、
    作り方がさっぱりわからないので、
    とりあえずネットで検索。

    すると、
    コスプレ衣装製作の為?の簡単な
    型紙を無料でダウンロ-ドできるサイトを見つけました。

    スカートやシャツや
    たくさん参考になる型紙が載ってあります!

    よし!
    衣装作りは解決した!

    お家にプリンターがないので、
    その型紙をダウンロ-ドしてPDFを作成して、
    image

    セブン-イレブンの
    マルチコピーのアプリで保存し、
    image
    コンビニへ行けば簡単にコピーできます。
    A3用紙30枚くらい白黒印刷なので、
    型紙が300円でゲット出来ます。

    なんて便利!

    印刷した紙をノリで貼り付けて
    image

    image

    紙に書いてある線通りにハサミでチョキチョキ・・

    image

    たったこれだけの作業で型紙の完成です!

    これから後のほうが大変ですね。
    次は布を切っていく作業です。

    下向いての作業、首肩凝ります。

    家事やお仕事の休憩に
    指圧整体コースおすすめです。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち