こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:Z みなさまの声

     

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の浅子です。

    5月になりましたね。

    5月は新ごぼうが旬だそうです。

    私はごぼう大好き人間なので
    旬な時期に食べれるのこのうえなく
    嬉しいです!!

    ごぼうは
    水溶性食物繊維の
    イヌリンが豊富に含まれていて
    腸の働きを整え、血糖値の上昇を抑えてくれる
    働きがあります。

    皮近くに栄養があるので、
    皮はむがずに食べるの良いそうです。

    不溶性食物繊維のリグニンも豊富で、
    腸内の水分を吸収して膨らんで刺激し、
    腸のぜん動運動を活発にするので、
    便秘解消や大腸がん予防などに
    効果が期待できるそうですよ!!

    カリウムがナトリウム(塩分)を
    体外へ排出して、
    むくみ解消や高血圧予防に効果があります。

    皮には、
    ポリフエノールの一種である
    クロロゲン酸やタンニンが含まれていて、
    過酸化脂質*の発生を抑える働きがあるので、
    老化防止やアンチエイジング効果も!!

    ごぼうすごい効果たくさんですね。
    美味しいものを食べて
    心身共に健康になりましょう。

    ぜひ試してみてくださいね。

    お身体は
    鍼灸治療でのメンテナンスも
    オススメです。

    それでは、4月に
    ここち浦和東口店で鍼やマッサージを受けて
    頂いた方からの
    嬉しいコメントをご紹介します。

    気持ちよく受けていただき嬉しいです。
    定期的に通っていただくことでお身体の楽な状態が
    維持できますのでぜひお待ちしております。

    お褒めの言葉ありがとうございます。
    安心と心地良く受けていただくために
    努めておりますので
    とても嬉しいお言葉ありがとうございます。

    ↓以下、全てのコメントです。

    ・店内の雰囲気

    ・接客対応がよかった
    説明もしっかり教えてくれた
    施術もよく体も楽になった

    ・初めてで緊張していましたが
    とても丁寧で心地よく過ごさせていただきました

    ・全部

    ・施術の強弱を確認していただいたこと

    ・鍼が痛くもなくちょうどよかった

    ・丁寧に対応いただいた

    ・こまめに様子をかくにんしていただいたところ

    ・妊娠についての体調気遣いありがとうございます
    顔もスッキリしました

    ・話しやすく痛いところを
    細かく調べてもらえて初めてでしたが
    とてもリラックスできました。

    ・左記に同じですが、イヤな思いとかはなかったです。
    まずはあまりプライベートに突っ込みすぎないのが
    ありがたかったです。
    初回から突っ込みすぎて困った事があったので。

    ・適度に声をかけて強い弱い等を調整してくれるところ

    ・久しぶりで不安でしたが
    細めに声をかけていただき安心しました

     

    コメントをくださったみなさま、
    ありがとうございました。

    また、数ある鍼灸治療院の中からここちを選んでいただき
    とても感謝しております。

     

    5月も何卒宜しくお願い致します。

    ~こころとカラダを軽くする鍼~
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店