こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:K 粕谷, スタッフブログ

 

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸師の粕谷です。

 

ジメジメ暑い季節になりましたね。
窓を開けても涼しくならず、
閉め切って冷房の中でゴロゴロするのが
幸せです。

 

そしてそんなときには
動画やアニメ鑑賞がついつい捗ります。
どれも面白くてあっという間に時間が
過ぎ去っていくのですが、
気づいたら目を酷使していて
目の奥がぎゅーーと痛くなっていました。
そういうときは頭や肩まで重くなって
しんどいですよね。

 

そこで
目の疲れがあるときにおすすめのツボは
「太陽」です。

場所は目尻と眉尻を結んだ線の中央からやや後ろにあって
少し窪んだ場所にあります。

 

指の腹でじんわりと
気持ちいいと思う程度に押してみてくださいね。

 

 

 

日々の疲れが溜まる前に
鍼灸や指圧でメンテナンスはいかがですか?

ご予約心よりお待ちしております。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る