こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります


こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち 湿気に弱い鍼灸師の野口です。

毎日30度超が続くと夏バテで食欲が…という人もおられるかと思いますが
私には全くそんな気配はなく(笑)
ただ、さっぱり食べられるものが欲しくなります。
先日、名古屋名物のきしめんをいただいたので早速お家でいただきました!
おつゆもついていて茹でればすぐ食べられるのですがせっかくなのでアレンジしました。

【きのう何食べた?】の中で出てきた素麺アレンジレシピを
きしめんver.として作りました。

まさに野菜を切ってのせただけなのですが野菜をのせただけで
華やかかつヘルシーに見えるところがポイントです(笑)
ツルッといけちゃいましたが食べ応えもありとっても美味しかったです〜

2食目は豚しゃぶと彩りのためにブロッコリースプラウトwithワカメを添えていただきました。
お肉と野菜が一緒に食べられてボリュームありですが
ツルッといけちゃいました。

夏バテしないように栄養をしっかり摂りつつ
夏を乗り切りたいと思います。

鍼灸では肩こり腰痛だけでなく免疫力アップや食欲不振などに
お身体の内側から整える効果も期待できます。
気になることがあればご相談くださいね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る