こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります


こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

本格的な夏を迎え毎日酷暑ですね、、
カラッとしてくれていればまだ耐えられるのかもしれませんが湿度が
この湿っぽさを吹き飛ばすべく今年も梅酒こしらえました〜

少し遅くなってしまったので冷凍の青梅を使い
ホワイトリカーを果実酒用の日本酒にしました。
新潟の『苗場山』です。
氷砂糖もいつも使ってるものではなく『てんさい糖』にしてみました。

美味しくな〜れと願いをこめながら日本酒を注ぎました。
てんさい糖がとけるまで美味しくな〜れと適度に瓶を揺らして
均等にしていきたいと思います。

飲みすぎると身体にはよくないアルコールですが適量であれば
梅酒は疲労回復や血行促進、胃腸の働きを整える効果があります。

鍼灸にも肩こりや腰痛だけでなく、この時期にありがちな食欲不振、
免疫力アップ、むくみなど色んな症状に効果があります。

この暑い夏を乗り切るためにお身体のケアにいらしてくださいね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る