こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:齋藤(な)

ここち浦和東口店 齋藤 です。

今年も暖かい時期が巡ってきました。
日本は春夏秋冬が美しいのが誇れるところですね。

今年は沢山の桜を見に行けました。

と言っても浦和近辺での桜巡り。

まずは浦和東口方面にある大善院の桜。

IMG_6214

この日が咲き初めだったので、大きな花がちらほら咲いて
春のスタートな雰囲気でした。

続いて、浦和区では有名
枝垂れ桜の美しい、玉蔵院の桜。

IMG_6218

丁度8分咲きくらいの日中に行きましたが、
すごい人で溢れてました。

カメラを持った外国の方もちらほら居て、
『桜の下では皆笑顔になります』という

そうだ、京都へ行こう。
のCMで言っていたのは当たっているなと改めて感じました。

IMG_6223

続いては夜桜。

こちらも浦和です。浦和駅西口から出て
右側に行って高架下沿いを真っすぐ行った所に
ポツンとあるお宮横にある大きな桜の木。

IMG_6227

仕事終わりに足を伸ばしてふらっと見に行きました。

ここは道路に面していて人通りも多いですが、
ひっそりしていて車が通らなければとても静かで私の中ではプチ穴場です。

IMG_6235

最後は少し足を運んで、上野公園の桜。

やはり有名なだけあって圧巻!
行った時期がちょうど満開で夕方に行ったのですが、
花が豊満

平日行きましたが、人が溢れ過ぎていて桜を見ているんだか
人混みを上手く交わしに来ているんだかよくわからない状態で
せっかく美しくて壮大な桜並木なのに
情緒や趣を味わえなかったのが残念でした。

けれどどの桜もほんとうに綺麗でした。

数日であっという間に散ってしまいましたが、
あの儚さがまた来年も見たいと思わせてくれるので
自然が与えてくれる四季折々の風景は本当に良いなと
改めて思いました。

暖かくなってきて足元がむくみやすいこの時期。
沢山歩いて足がお疲れの時は
足裏と指圧整体コースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る