こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 村岡, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の村岡です

    猛暑が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?
    私は夏に弱く3分の1が溶けかかっているところです

    先日、スタッフや常連様にお誕生日をお祝いしていただいたので
    遅ばせながら(超)お礼申し上げます。
    いつもありがとうございます。

    毎日がとても早いですね(米津玄師さん新曲「毎日」配信中♪なのでぜひ)

    大好きなお酒もいただき勢いで
    写真も撮らず飲んでしまったものもあるので申し訳ないです…

    (オリジナルTシャツ奇抜すぎました笑)

     

    スタッフからもあたたかいメッセージ色紙もいただきうれしかったです

    全て私の血となり肉となりましたので
    皆さんに良い施術で返せるように邁進します!

    急な猛暑なので鍼灸で身体を整えつつ
    胃腸の動きも良くして夏バテ予防していきましょ~~~!

    私自身も鍼をしてメンテナンスしつつ
    夏に負けないように皆さんをお待ちしております

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の村岡です

    先日ず~~~~っとやりたいと思っていた
    浅草で着物を着る!を叶えて参りました

    だいぶイケメンに撮ってもらえ嬉しかったです♡
    あっという間に3時間くらい経っていました…

     

    最後は浅草お決まりの「神谷バー(レストラン)」へ
    電氣ブランが沁みました~~

     

    むちゃくちゃ歩き回ったので足がダルダル~で
    家に帰った時に※「解渓」に鍼をしたらだいぶ楽でした

    ※足の人差し指と中指の間を足首側に辿っていった関節のくぼみ

    むくみにも効果アリなので
    よく聞く足首回し~に解渓を押しながら を追加すると
    足回りがスッキリしますよ★

    鍼刺激がお好きな方はいい感じに刺激がくる所だと思います^^

     

    これからの時期
    長期の休みなどで足が棒?!いや
    だるさが出てしまった方には足裏のオイルマッサージもおすすめです
    指圧整体のコースでも足まわりもしっかり施術できますので
    ぜひお申し付けください

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • カテゴリー:E 村岡

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の村岡です

    いきなり夏がきてしまったような気温変化でしたね
    寒暖差がある時期は体調も崩しやすいので身体を労っていきたいです。

    スマホの写真を見返していたところ
    私がここちに入社した年から猫たちを飼い始めたんだなあと思い出に浸っておりました
    子猫野良の保護猫ちゃんたちですが最近はお腹みせて寝るくらい慣れてくれて嬉しいです

    ↑茶トラ♂(ゴロ)  キジトラ♀(リン)

    今年5月で推定5歳になります
    最初は食べるのもむらっけがあり食欲がない子たちでしたが
    モリモリ食べるようになりここにきてむっちり大きくなった気がします
    猫も人間も食べれるって大事だ~

     

    暑くなって水分補給の量も増えると
    ニンゲンも胃液も薄まって消化不良も起きがちで

    内蔵が疲れてくると身体の重さや
    むくみも出やすいです。

    胃腸の動きをよくするのに鍼灸のコースがオススメですよ~

    お身体の状態をみてからコースを決めたい方には
    60分からご相談のコースもありますので
    迷ってる方はぜひ~

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • カテゴリー:E 村岡, スタッフブログ

    こんばんは

    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の村岡です

    先日、浅草や ずっと行ってみたかったすみだ水族館にも行ってきました。

    浅草のおみくじは毎度ながらの 凶でしたが(泣)

    抹茶ビールも美味しかった~

    また、すみだ水族館はペンギンさんと飼育員さんの相関図?なるものがあり
    実物もですが面白い展示がありました。

    ペンギンさん超近くでみれるのでぜひみなさんも~かわい~♡

     

    題名と一緒になりますが5/16()に出勤します。
    代わりに5/25()はお休みをいただきますので、いつもここちをご利用いただいている方やスタッフにはご迷惑をおかけします。

     

    だんだんと暖かくなり
    暑い〜季節の変わり目となりますので、ぜひお身体のメンテナンスにここちを〜!

    そして5月12日は母の日ですね。
    ここちのギフト券オススメです。

    店頭販売が早くてお得!

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち

  • カテゴリー:E 村岡, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の村岡です

    あけましておめでとうございます。みなさまは新年明けでいかがお過ごしでしょうか?

    私は三が日にまたまた暴飲暴食を繰り返しており、お腹が疲弊。足と顔がパンパンだったので自分の身体で鍼初め致しました
    むくみやお腹の動きには即効性があり、鍼ってやっぱりいいな〜と感じられる年初めでした

    ちなみにセルフケアで使ったツボは

    ・足三里→胃の動きを活発にさせる

    ・顎(下関・頬車)→顔の浮腫を流す、食いしばりによる顎の筋緊張緩和

    で特に下関(頬から耳の方になぞっていくとあるもみあげ前のくぼみ)
    頬車(下顎の角中間部分、噛むと筋肉が盛り上がってくる所)

     

    は顔のむくみ、食いしばりのだるさの時は特におすすめです!
    指の関節で押しても効く感じしますよ~

    本当だったら体幹のツボも使って全身調整受けたいですね!

     

     

    と…いつも打ち合わせでお世話になっていた
    浦和のキリンシティが今月の27()で閉店してしまうということで、飲み納めに行ってきました。悲しい〜
    駅からのアクセスもよく気に入ってたので残念です常連さまとションボリしてしまいました。

    スプリングバレーシリーズも美味しいですが

    ハートランドもお気に入りで

    納めということで再度暴飲暴食でした。
    皆様も間に合いそうならぜひ〜〜

    正月での飲み食いからの胃腸の不調、崩れた生活リズムからのだるさなどがまだ残っている方、

    悪いものを流す鍼灸の全身調整のコースがおすすめです〜
    少しでも身体を軽くして良いスタートにしていきましょう!

    ぜひお待ちしてます。

    鍼灸マッサージ整体院ここち