こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

こんにちは スタッフ勝又です。

もうすぐバレンタインデーですね。
この時期になると
小学生の時にクラスの男の子がバレンタイン3日前から
クラス中の女子手当たり次第に
チョコちょーだいね!と言いまわり
当日大きな袋を持参するも
結果はチロルチョコ4つと惨敗していたのを思い出します。

バレンタインデーにちなんで
お菓子がテーマのブログですが

私は正直甘ったるいモノが苦手です。
食べられないわけではないですが
一口二口で十分と思ってしまいます。

幼少のころはモンブランや
パフェなど甘ったるいものが
大好きだったんですけどね。
オトナになると味覚が変わりますね。

今では甘いものは和菓子・あんこ系に目がいってしまいます。

unnamed (2)

写真は、また食べに行きたい
江ノ電の線路沿いにある甘味処
無心庵の白玉あずきです。

野間がどら焼きや大福に詳しいので
たまにオススメを教えてくれます。
この間は恵比寿で見つけた
たい焼きやさんを教えてもらいました。
次恵比寿に行くときに絶対買います!

(この話を野間にふってみてください、
きっと目を輝かして話してくれます。)

甘いものは苦手ですが
身体や頭が疲れているときは
やっぱり糖分を欲しますね。
でも過度の摂取はダメです。
板チョコだとひとブロックくらいでいいそうです。
ひとブロックで止められない・・・

食べ過ぎ気をつけます。

胃腸の調子を整えるのには
鍼灸のコースがオススメです。
バレンタインに癒しのお時間を
ギフト券販売中です。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る