こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:吉元

img_20160922_014249
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店スタッフ 吉元です。

デンマーク式ダイエットを成功し、
そしてリバウンドで元通り、
むしろそれ以上に肥えた気がします。

食欲の秋ですから。

ということで、
また新しいダイエットに挑戦。
今回はオートミールダイエットです。

オートミールは、オーツ麦をシリアルのように食べやすく加工したもので、
お湯でふやかしたり、電子レンジであたためたりして食べます。
欧米では家庭の味として、一般的に食べられているみたいで、
日本でも、ダイエッターやボディビルダーの方が
減量や食生活改善の為に活用している方が急増中みたいです。

オートミールは糖質で、カロリーも割りと高いのですが、
低GI食品なので、血糖値の上昇が緩やかでインシュリンの分泌を抑制してくれます。
また、食物繊維、鉄分、カルシウムと栄養豊富です。
食物繊維は水溶性と不溶性どちらも含まれているので整腸作用にも優れているそう。

というわけで、
毎日、朝食だけオートミールに置き換えています。
肝心な味はというと、
無味なので味付けしだいでどうにでもなります。
レシピを検索すると美味しそうなものが沢山紹介されているので、
それを参考に、色々挑戦しています。

私は甘めが好きなので、
豆乳にバナナとハチミツ、
あと、今井店長の奥さんに頂いたチアシードもいれてます。

寝る前に仕込んでいます。
オートミール30グラム、
チアシード適当、豆乳適当を混ぜて冷蔵庫に一晩置き、
朝起きたら、バナナをいれて電子レンジで1分ほど温めます。
(お皿を洗うのが面倒なので、最近は耐熱用の紙皿を使うという・・・。)
食べる時にハチミツを少し。
入れなくても、バナナの甘みで美味しいです。

見た目はなんだか、餌っぽいですが、
味は豆乳とバナナで、食感はコーンフレークの最後のほうみたいな、
しなった感じのような、違うような・・・。
腹持ちもよくて、お腹の調子が良いです。

昼夜は、けっこうしっかり食べてしまうので、
結果的には痩せない食生活をしてしまってます。
昨日は無意識にアイス9個食べてしまってたりとか。
絶望的。

そこを調節する力がないので、
やっぱり私は万年ダイエッターなのです。

それでも、オートミールは美味しいし、
淡い期待を持ちつつ、長期的に続けてみようと思います。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る