こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:吉元

image (9)
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
浦和東口店スタッフ 吉元です。

いつから始めたか忘れてしまいましたが、
ダイエット続けています。

毎日食べていた大好きなチョコレートとアイスをやめてから数ヶ月・・・
唯一の楽しみは、豆乳デザートをお腹いっぱい食べること。

結局カロリー的にはアウトな気もしますが、
厳しくしすぎても反動が怖いので、ゆるく適当にやっています。

豆乳には、脂肪燃焼や食べ過ぎ防止などのダイエット効果や、
肌の保湿力と新陳代謝を高める美容効果も期待できるそうです。

ダイエット中は食事の前に飲むと良いそうですが、
私はデザートとして、大量摂取。

特に最近ハマっているのが、
ナチュラル豆腐という豆乳デザート。
image (8)

はちみつをかけて頂きます。
179キロカロリーなので、ちょっと高めですが、
これにさらにはちみつ、もしくは黒蜜きなこをかけて食べるので、
200キロカロリーは平気で超えています。

これを一日4個食べることもあり、
そう考えると、もしや私は800キロカロリー摂取してるんじゃ…

あれオカシイな。全然ダイエットできていない。
〈でもちょっと前までアイス3個900キロカロリー、(もしくは1箱)
一気に食べていたことを思うと全然100キロカロリーもダイエット!〉

豆乳の独特の香が好きすぎて、ついつい摂取しすぎてしまいますが、
なんでもバランス良くが一番です。
そうと分かっていても、
毎日仕事帰りにスタバのアプリコットソイラテを飲まないと落ち着かなくなります。
あの上に乗っている生クリームが豆乳の生クリームですごく美味しくて、
もう、下のコーヒーいらないから、豆乳の生クリームだけを摂取したいと毎日通いました。
image (7)

今は、新商品のカンタロープ?になってから、
もう豆乳生クリームが食べられないじゃないか!とヒステリックで叫びそうになりましたが、
近くのスーパーに普通に売っていたので、泡立てていつでも豆乳生クリームが食べられるように・・・

あれ、やっぱり全然ダイエットできてない?

しまいには、ヨーグルトの菌種を買って、
豆乳ヨーグルトを作って大量摂取しています。
image (6)
食欲防止してくれる効果があるものを暴食してしまう。。。。
なんだか豆乳に頭が侵食されてしまっています。

image (10)
細谷店長の言う通りです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る