こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

 

栃木の実家に帰ると、必ず空を見上げます。

ここちの帰りに見上げても、埼玉の空は
明るくて、ほとんど星が見えないです・・・。

 

というように、結構天体が好きです☆

星座の神話とか、天体グッズに惹かれたり、
宇宙人は居る派だったりします。

 

先日野球を観に行った時、
東京ドームシティに天体ミュージアムが
あるということで、居ても立ってもいられず

TeNQ(テンキュー)』行ってきました。
エントランスからもう昂ぶります・・・!

 

シアターを2つほど観覧した後、

太陽系の惑星や、火星調査など
理系っぽいエリアが。
(↑火星に行ってきました。)

 

その隣には、診断や遠隔操作ゲーム、
パズルゲーム、謎解き、など
体験型のイマジネーションルーム。

この謎解きが結構難しくて・・・!
2時間以上かかってしまいました。
よくできていて楽しかったです~


【太陽系テーブル】
なんだか惹かれて、私のお気に入りです。
輪っかの内側には、星の大きさや周期時間など
書かれています。


【星造機】
上の穴から光の玉がゆ~ったり降りてきます。
30分に1回、北斗七星やカシオペヤの形が
造られます。見れて良かった~

 

空の上の、地球の外の、宇宙の果ての――

時々そんなことを考えては、
気が遠くなることがあります。

 

寺社巡りもそうですが、こんな風に
違う世界に思いを馳せたり、入れ込むと、
非日常で心が軽くなる気がします。

みなさんもぜひ、非日常の回復に
ここちへいらしてくださいね^^

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る