こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 宇賀神

image
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

日が落ちてきた空模様と、澄み渡る空気が好きです。
散歩すると、必ず蚊に刺されるんですけどね…。

 

『古都祝奈良~時空を超えたアートの祭典~』
というのをSNSで見掛けたので、見に行ってきました。

日本、中国、韓国、各国それぞれ1都市を選び、
様々な文化プログラムを通して交流を深める
国家プロジェクト『東アジア文化都市』。
日本で今年選ばれたのが、奈良市、ということだそうです。

 

「舞台芸術」「美術」「食」の3つの部門があり、

image
写真は、春日大社着到殿で行われた「美術」。

日本の書道家・紫舟さんと、
ウルトラテクノロジスト集団・チームラボさんがコラボした
「まだ かみさまが いたるところにいたころの ものがたり」
image
壁に投影された文字を触ると、ゾウやトリなどの動物や
太陽、山、火などの自然に変化するんです!

どういう仕組み?!という不思議と、
作り出されるアートが幻想的で引き込まれます。
image
子どもたちも楽しそうに壁をタッチしていて、
ご家族みんなんで楽しめるような雰囲気でした。

 

若草山でシカと戯れたりしながらブラブラしていると、
どこからか美しい歌声が・・・・・・
image
何と、MISIAさんのライブに遭遇・・・!

春日大社は20年に一度、社殿を造り替えていて、
今年60回目となる記念のキャンドルナイトライブなんだそう。
もちろん、チケット買わないとご本人は見れません。
image
ので、テントやシートを隔てた外で、
あたり一面に散らばる、色とりどりの温かい光を眺めながら
歌声に酔いしれました。

一足早く、「芸術の秋」を感じましたね。

 

「食欲の秋」「スポーツの秋」に向け、みなさんも
鍼や指圧で調子を整えていきましょう。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る