こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 野口(め)

image1 (5)
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院ここち 鍼灸師の野口です。

先日、初めて三軒茶屋周辺をぶらりしてきました。
目的は、”ムール貝”です。
今まで、パエリアやパスタにちょこっとのってるくらいの存在でしかありませんが、
今回はなんと主役に抜擢です!

お店が夕方からしか開かないので、時間になるまで世田谷線に乗ることにしました。
1日乗車券を買うと、自由に乗り降りできるので買ってみると数ページのガイドブックもくれました。
初めて乗る世田谷線は、地元・大阪で走ってる”チンチン電車”を思い出しました。

世田谷線に乗り、招き猫発祥の地と言われている豪徳寺へと行きました。
見たことのない数の招き猫を見て、なんとなくですが写真におさめたら罰とか当たらないかしらと…
思いつつもカシャッと。
image3 (4)
また、色々なカラーの牡丹の花が咲いていて、とってもキレイでした。

と、ぶらぶらしているうちに日も落ちてきたのでムール貝のお店へと行きました。
image4 (3)
何組かすでにお客さんがいましたが、時間も早かったのですぐ座れました。

メニューを見てみると…
たくさんのムール貝を深い鍋で蒸すだけなのですが、色々な種類があります。
image5 (2)
オーソドックスな白ワイン蒸しにしようかと思いましたが、お店がオススメしている
シードルを使ったものにしました。
シードルは、リンゴを発酵させて造ったお酒です。

ムール貝は、少し時間がかかるということなので、ピザやサラダを頼みました。
ゴルゴンゾーラを使ったピザは、はちみつとの相性が抜群でとっても美味しかったです。
image7 (1)

2,30分後、ムール貝が登場しました。
image6 (1)
見た目は…真っ黒なのでちょっと残念ですが、身はぷりっとしていて
貝の旨味が凝縮されていました。

ムール貝やピザに大満足でしたが、ちゃっかりデザートまでいただきました。
image8 (1)
食べ過ぎ注意です…

変わった料理でも何でも、オススメのお店があれば教えてください。

食べ過ぎたり飲み過ぎたりと胃腸の調子が良くないなと感じる方に、
鍼のコースはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る