こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 野口(め)

image2 (1)
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

地元・大阪では、毎週土曜日のお昼時に吉本新喜劇が放送されています。
小学生のときは、学校が終わるとみんなダッシュで帰りお昼ご飯を食べながら
観るのが楽しみでした。
漫才やコントなどよく観に行ってた時代もありましたが、落語は観に行ったことなく
観てみたかったので先日行ってきました。

とその前に、お出かけには美味しいものがつきものですよね。
食べログに頼りお店を探してみると、何やら良さげなところを発見!
そそられたランチメニューは”フォアグラ丼”です。
image3 (1)
結婚式とかでしかあまり食べないフォアグラに惹かれ、他にも美味しそうな
メニューはありましたが即決でした。
ランチメニューにはバーニャカウダの野菜食べ放題とドリンクバーも付いていて、
女子には嬉しい限りでした。
image4

腹ごしらえも無事に終わり、いざ”新宿 末廣亭”へと。
昼の部と夜の部があり、入場券を購入すると好きなときに入場し退場もできます。
落語だけではなく、漫才やコント、曲ゴマに太神楽と盛りだくさんでした。

席も自由で椅子と座敷がありました。
風情がありすぎて、入るのもドキドキしましたがせっかくなので座敷に座りました。

すでに始まっていたので途中からではありましたが、初の生落語です!
image1 (2)

お客さんも巻き込んで話したり、旬ネタを盛り込んでみたり、色々なタイプの落語が聴けました。
上からに聴こえますが…うまいな~とシミジミ思いました。

人を笑わせて、笑顔にするってステキだなと感じました。
たくさん笑い、リフレッシュできました。
また色々な落語家さんの落語を聴きに行こうと思います。

そんな私も心と体のリフレッシュのサポートができればと思います。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る