こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 野口(め)

image
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

今日は、クリスマスですね。
大阪にいた時は、ホワイトクリスマスなんてほとんど経験ありませんでしたが、
やはり12月なのでクリスマス=寒いが当たり前だと思っていました。
でも、1度だけクリスマスをニュージーランドで過ごした年があります。
ニュージーランドは、日本とは季節が間逆なので12月は夏!
クリスマスを半袖で過ごしました。
image

ニュージーランドは、元々イギリス領なのでキリスト教徒が多く、25日は街全体が休みになります。
教会に行き、お家でパーティー。
お店もほとんどが閉まっているので、その日までに準備が必要です。
キリスト教ではないので、教会には行かず友人とクリスマスパーティーをしました。
image

25日とは別に、クリスマスパレードがあったので見に行きました。
半袖のサンタさんを想像してましたが…ちゃんと長袖を着ていて、ちょっと残念。
image

そして、真夏のクリスマス…なによりアイスが最高です!
半袖にアイスと、もはや12月ということを忘れてしまう瞬間でした。
image

静寂に包まれた25日とは打って変わり、26日はボクシングデーといって、
元々は、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱を開ける日なのですが
年に一度のビッグバーゲンの日でもあります。
みんな、普段安くならない家電製品などをここぞとばかりに買っていました。

今までにないクリスマスの過ごし方でしたが、貴重な経験です。

それでも、やっぱりクリスマスは冬の方がしっくりきますね。
寒いけど、ホワイトクリスマスになればと思ってしまいます…

美味しい料理とケーキを食べ過ぎてしまった
胃腸に鍼灸のコースはいかがですか?

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る