こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 中馬, スタッフブログ

     

     

    はじめまして鍼灸師 中馬梨紗です。

     

    この場をお借りして自己紹介させていただきます。
    千葉県出身で、現在も千葉から通っています。

     

    私が鍼灸師になったきっかけは「姉」です。
    私には大好きな姉がいて、
    姉はいつも私にとっての憧れでした。

     

    姉の美しさと健康を維持することが私の夢で
    そんな姉のために何かできないかと考えた結果
    治療・美容・スポーツなど幅広い分野
    施術ができる鍼灸に魅力を感じ
    この道に進みました。

     

    今思えば、学生時代にスポーツをしていた姉をサポートしたいと思い
    一生懸命にマッサージをしていたことも
    鍼灸師を目指すきっかけの一つだったのかもしれません。

     

    鍼灸は、身体の調子を整えるだけでなく
    心の健康も優しく支えてくれます。
    今では多くの方々に鍼灸の効果を伝え
    健康と美のお手伝いをすることに喜びを感じています。

     

    私の趣味はミュージカルを見ることです。
    特に海宝直人さんが大好きで、

    ほぼすべての公演を観に行っています。
    唯月ふうかさん、木下晴香さん、吉野圭吾さんも
    お気に入りの俳優です。
    それぞれの公演を時々観に行き
    元気をもらっています。

     

    キャラクターカフェや動物カフェを巡ることも大好きです。
    可愛らしいキャラクターや動物たちに触れたり
    ご飯をあげたりすることで癒されています。

     

    家電やドラマ、アニメ、好きな作家さんの

    作品を楽しむことにも色々なことに興味が尽きません。
    現在は、流行りのAIに乗って画像を作ったり

    AI関連の動画を見るのが楽しいです。

     

    皆さんが帰るときに「なんだかちょっと調子が良いかも」と心と体が楽になり
    生活が少しでも豊かになるようなお手伝いができればと思っています。

     

    ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

     

    火曜日、水曜日にお休みを頂いております。
    これからよろしくお願いいたします。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち 中馬 梨紗

     

     

  • カテゴリー:O 石田, スタッフブログ

     

     

    こんばんは。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 石田です。

     

    梅雨もやっとあけて
    気持ちのいい青空が広がってきましたね。

    太陽に向かって向日葵が
    咲き誇る季節が待ち遠しいです。

    暑い時期にはやはり鍼灸で
    体調を整えてメンテナンスが大切です。

    暑い夏、麦茶を飲みながら一緒に乗り越えましょう。

     

    さて、本題なのですが

    8月31日(土)をもってここちを卒業します。

    専門学校を卒業して
    新卒からここちで4年半勤務させていただきました。

    入社する前にどんな鍼灸院なのかと
    施術を受けに行って
    心も身体も軽くなり幸せな気分で帰ることができて
    私もこんな鍼灸師になりたい!と思い入社を決断しました。

    ここちに入社して
    施術者としても人としても
    たくさんの方を施術、会話させていただく中で
    気付きからの学び、そして吸収させてもらいました。

    ここちの鍼は辛いところだけではなくて
    身体の内側から全身調整ができて
    さっきまで気持ちに余裕がなかった事が
    スッキリし、それがとても魅力を感じ
    鍼灸をもっと広めたいなと思うようになりました。

    今後は別の場所で鍼灸師を続けて
    ここちで経験させていただいたことを活かしていきます。

    みなさんから頂いたお言葉すべてが
    私にとって元気や励ましに繋がっていました。

    好きなものを覚えてくださったり、
    気にかけて言葉をかけてくださったりと感謝しきれません。

    温かいお心遣い本当にありがとうございました。

     

    8月31日(土)まで

    (月)(金)(土)は浦和東口店に

    (木)(日)は恵比寿店に

    出勤していますのでご都合が合えば
    またご予約してくださると嬉しいです。

    最後まで丁寧に心を込めて施術させていただきますので
    どうぞよろしくお願い致します。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち 

     

  • カテゴリー:Z みなさまの声

     

    6月みなさまの声 ここち浦和東口店

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

    鍼灸師 栁田です。

     

    段々と夏らしい日が増えてきましたね。
    暑さに負けないように
    ここちの鍼でお身体のメンテナンスを
     
    させて頂けたらと思います。
     

     

     

    それでは、6月に

    ここち浦和東口店で鍼やマッサージを

    受けて頂いた方からの

    嬉しいコメントをご紹介します。

     

    【ゆっくり話してくれたので、分かりやすくて良かったです。施術中に話しかけてくださったのも安心出来たのでありがたかったです。】

     

     

     

    ここちでは皆さまが安心できるように

    ゆっくり分かりやすくお声掛けをするように

    しています。

    嬉しいお言葉をありがとうございます。

     

    【声かけのタイミングや気遣いがここちよかった。ツボ、凝りにピンポイントで効いた。】

     

     

    ここちではツボやお辛い部分を

    しっかり狙い皆さまのお身体が

    少しでも楽になるように

    日々研修にに励み施術をしています。

     

     

    ↓以下、全てのコメントです。

    はりが怖かったですが話しかけてくださったので怖さがまぎれて安心して受けられました ありがとうございます

    説明が丁寧であったところ

    ツボの説明があってなるほどと聞きながら施術うけれて良かったです。

    室温調整等細かい所にも気をつかってもらえた 針の痛みもほとんどなくとてもすっきりした

    丁寧な接客でリラックスして施術できました

    とてもよくヒアリングしていただいてリラックスできて楽しい時間でした

    優しくゆっくり施術していただきました

    しっかりと確認をとっていただきながら針をうって下さり安心できた 話の中で気になる部分を聞いてくれてその部分もちゃんと追加して下さりありがたかった

    ていねいな説明で安心しました

    体が軽くなった

    辛い箇所に的確に鍼をしていただけた

    静かな中、心地よく施術してもらいました

    丁寧に対応して頂き不安なども無い施術、接客でとてもよかったです

    話し方が(声の感じ)良かったです

    説明がしっかりあり疑問にも答えていただき安心していられました

    ゆっくり話してくれたのでわかりやすくて良かったです 施術中に話してくださったのも安心できたのでありがたかったです

    丁寧でとても良かったです

     

    ありがとうございました。

    また、数ある鍼灸治療院の中からここちを選んでいただき
    とても感謝しております。

     

    7月も何卒宜しくお願い致します。

    ~こころとカラダを軽くする鍼~
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店

  • カテゴリー:Z みなさまの声

    6月みなさんの声 北浦和店

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち

    鍼灸師 柳田です。

     

    日中熱く夜は涼しい日もあり

    段々と夏を感じております。

     

    お体の調子も乱れやすい時期
     
    お身体きつくなりすぎる前に
     
    ここちの鍼でお身体のメンテナンスを
     
    させて頂けたらと思います。
     

     

     

    それでは、6月に

    ここち北浦和店で鍼やマッサージを

    受けて頂いた方からの

    嬉しいコメントをご紹介します。

     

    【とてもきれいで安心できる声がけが優しくて安心した】

     

     

     

    ここちでは皆さまに

    安心して鍼を受けていただけるように

    常にきれいな環境作りに努め

     

    施術中も

    優しい落ち着く声掛けをしていきます

    気になる事や不安点も何でもお話しくださいね。

     

    【配慮をたくさんしていただいたので安心して受けさせてもらえたところ。初めてなので、どういうものか分からなかったけれど、不安なくリラックス出来ました。】

     

    ここちでは鍼を初めて受ける方のために

    説明や心配りを大切に施術を行っています。

    お気づきの事もあれば何でもお声がけください。

     

     

    ↓以下、全てのコメントです。

     

    丁寧な声掛けをして下さったこと

    丁寧な施術で非常にリラックスして受けれました

    細かく説明してもらいながらの施術をしてくださったのは良かったです

    肩こりが改善されました

    リラックスしながら会話できた

    とても親身になって相談を受けていただけた

     

    ありがとうございました。

    また、数ある鍼灸治療院の中からここちを選んでいただき
    とても感謝しております。

     

    7月も何卒宜しくお願い致します。

    ~こころとカラダを軽くする鍼~
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店 

  • カテゴリー:O 石田, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師 石田です。

    毎日ジメジメした暑さが続いていますが
    みなさまいかがお過ごしでしょうか?

    私は大好きなスイカバーを食べないと
    夏は始まりません!(初めて言いました、、)

    そして先日は川越に行き
    桃のかき氷をいただきました。

    一言でいうと、桃!!って感じで(語彙力すみません、、)
    とにかく美味しくて、、リピートしたいなと思いました。
    たっぷり乗ったシロップと果肉もいただけたので贅沢でした。

    またドライフラワーのカフェに行って
    そちらでも有意義な時間を過ごせることが出来ました。

    お花はいつ見てもいいですね、、!

     

    さて本題ですが
    7月29日(月)に恵比寿店に出勤します。

    ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。

    暑いこの夏も鍼灸で乗り越えていきませんか~!

    ご予約心よりお待ちしております。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち