こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師の山口です。

     

    暑い夏、で済ませてはいけないんじゃないかと思うくらい猛暑の毎日ですが
    みなさんいかがお過ごしでしょうか?
    私は出勤だけで汗が吹き出て、もう乗り越えられるか不安です、、(笑)

     

    暑い夏ですが、いいことももちろんたくさんあります!

    海や空が綺麗だったり、虫たちが元気に飛び回ったり(私的には嬉しくないですが)、
    夏野菜やそうめんが大活躍の時期!

     

    中でも一番嬉しいのは、大好きな果物たちが美味しい季節です♡
    定期的におばあちゃんと母からは応援物資が届くので
    密かに楽しみにしています

     

     

    今回は桃にメロンに巨峰でした、、贅沢、、
    よくよく見ると、桃は「かえで」という生産者会の方が作ってくれていて、
    これもおばあちゃんの遊び心だそうです(笑)
    全部、長野県のお隣の山梨県で作られていて、とっっっても美味しかったです、、

     

    果物の種類にもよりますが、

    ・がん予防
    ・認知機能の低下予防
    ・動脈硬化の予防
    ・脂質代謝の改善

    などなど、いいこと盛りだくさんです
    もちろん美容にも効果バツグンです!

    食べ過ぎてしまうと糖質の取りすぎになってしまうこともあるので
    ほどほどにが◎

     

    食事で内側からも、鍼灸やマッサージで外側からもアプローチして
    暑い夏、一緒に乗り切りましょうね

    みなさんのご予約、お待ちしております

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち