こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:一ノ瀬

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師一ノ瀬です。

     

    紫外線が気になる季節になってきましたね。

    私は今年は 絶対焼かない! と決めています。
    CMで聞いたことのあるキャッチフレーズですが、今年の一ノ瀬は本気です。

    毎年なんだかんだで途中で諦めたり、または焼きたくなっちゃったり、、、
    ですがやっぱり紫外線は怖いです。

    紫外線を長いこと浴びることによって
    しみやシワ、弾力の低下といった肌の老化を促進し、
    さらには皮膚がんを誘発する原因になることがあります。

    しみが1番身近に感じやすいかとおもいます。
    私も昔は全く気にしていなかったのですが、
    年々ジワジワと、、、

    ちょっと前まで曇りの日は平気だろ~と思っていました。
    大きな落とし穴です。おそろしやー
    曇りの日もバッチリ8割9割の紫外線が通過してるので要注意です!!

    私は今の所毎日、日焼け止めクリーム塗っています。

    先日、甥っ子と犬の散歩がてら公園に2時間程いたのですが、
    その日も日焼け止めバッチリで余裕こいていたら
    夜になってから、目が痛くて、、、、
    これが最近味わった紫外線の落とし穴でした。
    紫外線によって角膜が傷つけられてしまったようです。

    たったの2時間くらいでここまで!?という感じでした。

    角膜のダメージは、放置すると目の病気や炎症悪化の原因となります。
    それを防ぐには、角膜の新陳代謝を促進してダメージ修復を促す「活性型ビタミンB2」、
    角膜にうるおいを与えて保護する「コンドロイチン」といった成分が含まれる目薬を選ぶのがおすすめだそうです。

    それに加えてUVカットレンズが付いてるサングラスもあるといいですね。

    引き続きお肌と共に、目も守らないと!と思います。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち