こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 よしだです

    空気が乾燥していますね。
    喉が乾燥すると、
    防御機能が低下して風邪やウイルスに
    かかりやすくなってしまいます。
    肌の乾燥も辛いですね。

    そこで、身体を潤そう!
    と取り入れているのが
    はちみつレモンです。

    お手軽に冷凍のレモンと

    親戚が養蜂している手作りのはちみつ!

    そこにお湯を加えて、はちみつレモンにして飲んでいます。

    漢方の考え方では
    酸味と甘みを一緒に摂ると、
    潤いに変わると言われています。

    つまり!
    ①レモン(酸っぱい)+はちみつ(甘い)=潤い!

    加えて
    ②ビタミンCも摂れて、
    ③レモンの香りは、イライラが落ち着きます。

    いいこといっぱい。はちみつレモン。

    はちみつレモンを飲みつつ、
    藤井風さんを聴いている時が
    私の潤いのひとときです。
    2021年いきたいライブの一つ
    藤井風さんについては、また改めて(笑)

    はちみつレモンに加えて
    鍼灸で身体の巡りを整えるのは、
    いかがでしょうか?

    ホカホカ加湿した院内でお待ちしています

    喉も肌も潤わせて、素敵な3月にしましょう。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち