こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:N 岡本, 栄養

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の岡本です。

     

    最近一気に寒くなって冷えこんできましたね。
    冬が来る前に秋の味覚堪能しました〜!

    秋の味覚っていろいろありますよね
    皆さんは何が1番お好きですか?
    私はさつまいもが1番です!

     

    さつまいものバター炒めと大学いもです!

     

     

    どちらも簡単にできてとっても美味しかったです。

     

    さつまいもを食べるとこんなにもいいメリットが!

    ・風邪予防、疲労回復
    →ビタミンCが多く含まれているので効果が期待できます

    ・便秘の改善、予防
    →食物繊維がたくさん含まれています

    ・むくみ改善
    →カリウムが含まれているため
    体の中の余計な水分を排出してくれます。

     

    煮ても焼いても美味しい
    しかも、手頃なので
    これからの時期は風邪予防でさつまいも取り入れます〜

    風邪予防には免疫アップが必要です。

    もちろん鍼での全身治療でも免疫アップは期待できます
    旬の食材を食べて、鍼して免疫高めていきましょう!

     

    院内を暖かくして皆さまのご来院お待ちしております。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち