こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:N 岡本

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師の岡本です。

     

    今日はお家で簡単にできる
    リフレッシュの方法を書こうと思います。

     

    最近は、連休を取って旅行に行ったり
    仕事終わりに飲みに行ったり出来ず
    なかなかリフレッシュできる場がないですよね

     

    そんなときオススメなのが
    アロマオイルです

    お店でも見かけることが増えました。

     

    アロマオイルは場所も取ることなく時間もかけずに
    リラックスできるのがいいところです

     

    お家なら
    アロマストーンに垂らしてみたり、
    加湿器に加えてみたり

     

    外出先や仕事場なら
    ハンカチに軽くアロマの香りをつけて持ち歩いたり

     

    どんな場所でも簡単に利用できます。

     

     

    私も家で使っていて大活躍です!

     

    左からジャスミン、ラベンダー、シトラスです
    ジャスミンの香りが1番お気に入りです。

     

    リラックスしたいときには
    ストレスを緩和してくれるローズや
    睡眠を促進してくれるラベンダーがオススメです。

    反対に集中したいときには
    気持ちをリフレッシュしれくれるレモンや
    集中力をアップしてくれるローズマリーがオススメです

     

    その時の気分でぜひ使い分けてみてくださいね

     

    ここちでもアロマオイルを置いているので
    院内とてもいい香りです

     

    施術を受けながらいい香りに包まれて
    心までリラックスしてくださいね

     

    院内いい香りでみなさまのご来院お待ちしております。

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち