こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:K 村岡, スタッフブログ

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院ここち

    鍼灸マッサージ師の村岡です

    今年の冬はだいぶ冬らしく、雪も降ったりでかなり寒いですね。
    巣ごもり率が高くなる一方です。

    私は漫画(ネット漫画)を読み漁るのが大好きなので、それで一日終わってしまうことも多いです。笑

    最近購入したのだと

    ・裏バイト(ホラー)マンガワンで無料公開分読めます〜!

    2人の女主人公が大金欲しさに
    裏バイトと言われる合法違法グレーゾンの高額報酬アルバイト(怪奇ホラー)をする話です。

    ・ちいかわ(ほのぼの)

    ちいさくてかわいい奴らが小さな幸せを気づかせてくれたり、
    心が穏やかになるほのぼの漫画です。

    ・作りたい女と食べたい女(グルメ)

    たくさん作りたい女(自分は少食であまり食べられない)とたくさん食べたい女が出会って、一緒にご飯を食べるようになる話です。
    食べたい女の春日さんの食べっぷり描写が良く、読んでる途中もお腹が空きます。(若干ガールズラブ要素あるので注意)

     

    で楽しい発掘でした(´ω` ) ホクホク

    ハンターハンターなどのブラックファンタジーもですが、トリコなどのグルメ系漫画にも惹かれて散財が止まりません。。

    何かを読んで、何かをみて考えたりすると、終えた達成感と一緒に頭や目がズーンと
    重さが出ることがあると思います。

    そういう時は「玉枕(ぎょくちん)」というツボを押すのがオススメです!

    目尻からそのまま後頭部へ平行に指を動かして行って、後頭部の出っ張り部分にあります。右左あります。

    頭の疲れや目の疲れに効くと言われていて、寝ながらいた気持ちいくらいで押してあげるといいですよ〜

    私も家で目や頭が重だるくなった時には自分で鍼してます(   `ω´   )

    鍼でも結構グッときて軽くなります👍🏻

    鍼刺激がお好きな方やそういったお疲れがある方はぜひ教えてくださいね!


    セルフケアじゃ手が回らない!くらい凝ってしまった方もお待ちしてます!

    おすすめの漫画が!の人がもしいたら、ぜひ教えてくださいね( ´ ▽ ` )

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち