こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:C 勝又, スタッフブログ

    こんにちは、ここち北浦和店
    鍼灸師 勝又です。

    北京オリンピックも終盤ですね。
    色々状況が厳しい中ですが、
    選手たちの活躍を見ていると元気がでます。
    そして雪山を見ると行きたーーい!と
    ウズウズしてます。

    私自身スノボをするので
    スノボ競技(フリースタイル)を観るのが好きです♪
    でも何回見ても何回まわっているのか全然分かりません笑

     

    私がスノボを始めたのはわりかし大人になってからで
    こんなご時世になるまでは
    ほぼ毎年雪山に行っていたのですが、
    ほぼ毎年シーズンイン初日は
    身体が思うように動かず、、スノボレベルがリセットされてます笑

    それでもあ、今回調子良いかも。と思う時は
    やっぱり体幹を少し鍛えたり
    ストレッチで筋肉を伸ばしてほぐしていた時です。

    スノボはスーパーど素人なので完全に個人的な感覚ですが。。

    体幹が強くなると
    ・筋肉で背骨をしっかり支えられるようになる
    →正しい姿勢に近づける

    ・体の軸がぶれにくくなり筋肉の動きがスムーズに
    →運動のパフォーマンスが上がる

    ・代謝があがる
    →太りにくい体質に

    などのメリットがあります。

     

    またいつか雪山に行けるようになったら
    その時は体幹トレーニングをして
    (もちろん日ごろから継続してやるのが
    良いんですけどね・・・笑)

    楽しく滑る準備をしていきたいと思います。

     

     

    運動や筋トレしたあとは
    しっかりストレッチも大事ですよ~。

    運動したあとの筋肉疲労や
    動かさな過ぎてガチガチになったお身体には
    ストレッチと指圧整体のコースが
    オススメです。

     

    ご予約心よりお待ちしております。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち