こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:Q 浅子, スタッフブログ

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の浅子です。

    9月に入りましたね。
    秋に向かっているのだとは思いますが
    まだまだ暑い日が続いていますね。

    前に9月に何年かに1度
    母が大事に育てた月下美人を
    見ることがありました。
    たった一晩しか咲かないこの花は
    まだかまだかとタイミングを逃すまいと
    母と一緒にその日を待ち侘びていたのを
    よく思い出します。

    そんな月下美人。
    美人の言葉が入るだけあって
    まさに美しく儚い花ですよね。

    だからこそ見れたときは
    とっても嬉しくなりまた咲く時の
    楽しみも大きくなります。
    タイミングはやはり大事だと
    改めて感じた今日この頃でした。

    そして
    9月は寒暖差疲労になりやすいです。

    ・肩こり、腰痛、頭痛
    ・ めまい、不眠
    ・ 食欲不振、便秘、下痢
    ・ イライラ、気分の変化
    ・ 冷え、むくみ
    などに悩まされるかもしれません。

    対策は

    ①体を中から温める
    ②身体を適度に動かす
    ③ゆっくりと深い呼吸をする
    ④腸内環境を整える
    ⑤睡眠の質を上げる

    などがありますので
    ぜひ意識してみてくださいね。

    私も最近睡眠の質を上げるために
    アロマを枕に垂らして眠りにつくようにしています。
    いい香りに包まれて前より睡眠がしっかりとれるように
    なりました。

    自律神経の乱れは
    鍼灸治療もオススメなので
    試してみてくださいね。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち