こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:M 木之下

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の木之下です。

     

    新年明けましておめでとうございます。

    冬本番!の寒さで
    冷え込みが厳しくなってきましたね。
    寒いからこそ、身体を動かそう!
    と身体に鞭うって外に出るようにしています。

     

    先日、川沿いを走っていたら
    なんとまぁ、すごい風でして。
    左側からずっと風を受けていたのですが、
    走っているうちに右の臀部から膝に張りを感じてきました。
    知らず知らずのうちに右膝でバランスをとっていたんですね。

    最近、施術においても
    身体は自然と『バランス』をとろうとしているんだなぁと
    感じることがあります。
    冷え込んできて、寝違えのような症状の方が増えてきてきます。
    その症状が落ち着いてくると
    反対側が辛くなってきた、とのお声を聞くことが多い気がします。

    これも身体が痛い側を無意識にかばっていて
    反対側にかなりの負担がかかって起こることが多いです。
    バランスをとってるんですね。

    鍼灸はバランスをとることがとても得意です。
    痛みに関してもそうですが
    身体の内側のこと

    例えば
    手先足先に汗かいてるのに冷たかったり、
    上半身暑いのに足が冷えてたり。

    などなど
    思い当たる方は少なからず
    いらっしゃるのでは、と思います。

     

    そんな時は
    鍼灸の力でうまくバランスを
    とっていきましょう!

     

    年も明けて
    新しい一年をより元気に健康に
    過ごすためにも
    お身体のメンテナンスをしていきましょう。

     

    そのお力に私たちがなれたら
    幸いです。

     

    本年もよろしくお願い致します。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち