こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:G 大橋

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 大橋です

    IMG-7980

    マスクをつけるのが日常化していますね。
    それに伴って増えてきているのはマスクでの肌荒れ。

     

    私は秋頃にひとつニキビできたな~と
    だいぶ放置をしていたら、
    どんどん広がってしまいました。

    そもそも放置ダメ!!!
    鍼灸マッサージ師としてどうなの?
    ということで美容鍼やりました。
    一段階炎症が収まって
    毎回やるごとに小さくなってきます。

     

    でもなかなか完治せず、、
    また増えてきての繰り返し。
    どうやらこれ、ニキビではなく
    毛包炎というやつだったようです。

    マスクでこすれたり
    マスクについたファンデーションが刺激になったり
    マスクの中も蒸れて、細菌も活発になり
    どんどん負のスパイラルに
    引き込まれて行きました。

     

    【早く治すためにやったこと】

    ①食生活の見直し
    まごわやさしい』を元に
    食生活を改めてみました。

     

    ②お肌を清潔に保つ
    マスクにファンデーションがついたり
    中が蒸れたりしたタイミングで、
    マスクを取り換えること。
    おうちに帰ったらすぐにメイクを落とすこと。

     

    ③美容鍼
    お顔に鍼をすると早く老廃物を流そう
    お肌を再生しようという力が働き
    乱れたターンオーバーが整います。
    私は自分でもやってだいぶ助かってました。

     

    ④塗り薬
    炎症が強く出ているときは
    やはりお薬の力を借りました。
    個人で考えず、皮膚科など
    専門家の先生に診てもらいましょう。

     

    これを1ヶ月続けてみて
    全体的に最近肌の調子がいいです!

    まだまだ赤みが残って完治はしてないですが
    増えている気配もないので治りそうな予感。

    IMG-7978

    (↑両方ピンぼけすみません)

     

    マスクを付けている生活でも
    キレイや健康を意識していきたいですね。
    少しでもそのサポートをさせていただきます。
    できるところから、
    無理せず始めていきましょう!

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち