こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:O 石田, スタッフブログ

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸師 石田です。

    皆さん昨年もここちのご利用ありがとうございました。
    本年もどうぞ宜しくお願い致します。

    皆さんは年末年始どのように過ごされましたか?

    私はゆっくりのんびり過ごせました。
    毎年お正月の駅伝は熱くなります^^

    選手から頑張る姿に元気をいただきます。
    私も中学生の時に駅伝の練習をしていたことがありました。
    その時は辛くて逃げたくなりましたが今思うとやっていて良かったなと思います。
    先輩や後輩、監督、周りの保護者の方がいてくれたから負けずに取り組めたと感じます。

    今年の駅伝も感動でしたね、、!

    またお正月になると欠かさずお餅を食べます^^(唐突)

    親戚の和菓子屋さんで作っているお餅をいただくのですが
    毎年美味しくてお正月関係なく食べたいです!(笑)

    でも食べすぎてお餅にならないように気をつけます。

    お餅は消化に時間がかかるので腹持ちがとても良いです。
    また粘り気が強いので自然と噛む回数も増えますよね。
    小顔効果にも繋がります。

    でも食べ過ぎには注意です。
    程よくですね、、!

    噛んで顎が疲れたな〜というかたなどに美容鍼や小顔マッサージもおすすめです。

    お身体の鍼と合わせて美容鍼を受けていただくと
    お顔の実感もしやすいです。

    皆さんお待ちしております。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち