こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:スタッフブログ, 岡安

     

     

     

     

     

     

     

     

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    ママ鍼灸マッサージ師 岡安です

     

    昔から車の運転のセンス皆無だったわたしですが
    2021年では

    ①駐車したところから何回切り替えしても
    抜けられないループにハマり
    近くに居た見ず知らずの人に車を出してもらう

     

    ②絶対通れるであろうおうち出てすぐの
    右折ゾーンで車を盛大にこする

     

    というセンスの無さを発揮してしまい
    精神的に参ったので笑

    \ママの味方、救世主の電動自転車をお迎え/

     

    もう快適で、最高の一言に尽きます~

    (浦和はママチャリ乗ってる方、多く見かける気がします)

    ただ今の時期は走っていると
    風の冷たさに負けそうになることも多々、、
    そしてここで問題発生

     

    おうちに帰って鏡をみたときに
    頬骨の上あたりが真っ赤になっていたので
    寒かったし仕方ないか~と思って過ごしていたら
    数日赤みが引かず、、、

    あれ?おかしいなと思って触ると
    ガサガサのパキパキに乾燥していました

     

    普段のマスク生活で肌に負担がかかっていた上に
    自転車での移動が多くなって冷気に肌が触れ
    より刺激になって乾燥したみたいです

     

    このままではまずいと思って速攻で美容鍼を!

    鍼することで血行、循環が良くなり
    肌のターンオーバーを促進してくれます

     

    鍼灸のあとは吸収力もUPしてるので
    お風呂上がりのパックや化粧水などを
    いつもより多めにつけると浸透率上がるんです♪

     

    この日はしっかりパックして保湿しました~

     

    これからもっとグッと冷え込んで
    乾燥もひどくなっていくので
    早めのお肌対策していきましょう

     

    自転車生活がこれからも続くので
    定期的に美容鍼して乾燥撃退しようと思います

     

    美容鍼コースはトーンアップやリフトアップなど
    美容系の効果だけでなくお顔全体や頭まわりもしっかり鍼するので
    頭痛、顎関節症、食いしばりでお悩みの方にもおススメです

     

    ★出勤日について★

    23日(日)浦和東口店に出勤します

    日頃のお疲れ鍼灸指圧でリセットしましょう

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち