こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:Q 浅子, スタッフブログ

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の浅子です。

    5月に入りましたね。
    GWは満喫できたでしょうか?

    私は先日散歩に出かけた際に
    八重桜を見つけました。

    みなさんはどの桜がお好きですか?

    私は八重桜は桜の中でも1番好きです。
    ソメイヨシノの好きですが、
    ソメイヨシノが散ってしまって
    儚い気持ちになっている矢先に
    八重桜が登場してくれるので
    2度桜を満喫することが出来ます。

    八重桜の花言葉は
    「理知に富んだ教育」
    「豊かな教養」だそうです。

    「豊かな教養」は
    シダレザクラの花言葉と一緒で、
    サクラが一般的に入学、
    卒業シーズンに開花することが
    由来していると考えられるそうです。

    さらに、
    通常の桜よりも花弁の枚数が
    多い八重咲の桜である八重桜。
    このことから
    「理知に富んだ」「豊か」
    という表現がつけられたみたいです。

    花言葉も奥が深いですね。
    昔からの風情がステキです。

    寒暖差が激しい日々が続いていますが
    なるべくリフレッシュするために
    外にも足を運んでみてくださいね。

    心身共にスッキリしたい時は
    鍼灸もとっても効果的なので
    ぜひ試してみてくださいね。

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち