こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:Q 浅子, スタッフブログ

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の浅子です。

    7月に入りましたね。
    今年は異例の早さで梅雨が明けましたね。
    驚きでいっぱいでしたが
    同時に暑すぎてこの夏を乗り越えれるか
    考え込んだ今日この頃です。

    先日梅雨明け発表があった日に
    自転車に乗っていたところ
    なんとなく
    梅雨が明けた空だーーー!
    っと晴れ晴れした気持ちで
    写真をパシャリ。

    夏産まれというのもあって
    夏は好きです。。。が

    そうです!
    熱中症にも注意しなければ
    ならない時期に入ったということです。

    【日常生活での熱中症予防のポイント】

    ・こまめに水分補給する

    ・エアコン・扇風機を上手に使用する

    ・シャワーやタオルで身体を冷やす

    ・部屋の温度を計る

    ・暑いときは無理をしない

    ・涼しい服装にする。
    外出時には日傘、帽子を着用する

    ・部屋の風通しを良くする

    ・緊急時・困った時の連絡先を確認する

    ・涼しい場所・施設を利用する

    予防を意識しつつ
    夏を楽しんでいきましょう。

    今年は私も冷やして首に巻ける
    アイテム購入しました。
    それだけでも暑さの感じ方が
    全然違います。

    そして免疫力アップも
    熱中症予防にも繋がります。

    免疫力アップは
    鍼灸治療もオススメなので
    試してみてくださいね。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち