こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:S 栁田, スタッフブログ

     

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院ここち

    鍼灸師 栁田(やなぎだ)です。

     

    夏本番ですね。

    毎日暑い日々が続きますが

    皆さんいかがお過ごしでしょうか?

     

    水分補給やスタミナ補給や休憩を

    取りつつ暑い夏を

    乗り切っていきましょう!

     

     

    さて、タイトルにもある通り

    私の夏の思い出といえば

    圧倒的に高校の時の部活です。

     

     

    中学高校とバドミントン部に

    所属をしており夏に限らずですが

    バドミントン一色の

    青春を送っていました。

     

     

    夏は朝練後に外で

    シャンプーをしたり

    (思い出すと恥ずかしいです)

    皆で神社まで全力で走りに行って

    帰ってきてそのまま

    学校のプールで泳いだり

    今では絶対に出来ない夏の思い出です笑

     

     

    その反面、試合に負けたり

    メンバーに選ばれなかったり

    悔しい思いも沢山して、夏の合宿も

    泣きながら走るような毎日でしたが

     

     

    この経験があったからこそ

    今の自分があるなと本当に思います。

     

     

    バドミントンの実力では

    どうしても周りには勝てなかったので

    後輩の指導や仲間の

    サポート側に周ったのも今の

    『鍼灸師の道を目指すきっかけの一つに

    なりました』

     

     

    鍼灸師として今

    そんな高校時代の青春、夏の思い出に

    感謝をしています

     

     

    そして、今でも心の中に残る

    部旗に掲げていた言葉

    『克己心』

    自分に負けない心

    いつまでも大事にしていきたいです。

    もちろん無理しすぎは注意ですが。笑

     

     

    お身体も不調が

    出る前にあまり無理しすぎず

    鍼灸も頼ってくださいね♪

     

     

    お身体全身の状態をメンテナンスできる

    60分以上のコースがオススメです。

     

    皆さんの夏の思い出も是非

    聞かせてください。

     

     

    鍼灸マッサージ整体院ここち