こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:E 岡安, スタッフブログ

     

    こんにちは

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    ママ鍼灸マッサージ師 岡安です

     

    年齢を重ねるうちに味覚嗜好も変化していくようで
    今まであまり自分から進んで食べなかった【きのこ類】が
    最近やたら美味しく感じるようになりました◎

     

    生のものを炒めたり煮たり調理していたのですが
    知人から干すと旨味が凝縮されてもっと美味しくなると聞いたので
    お休みの日に仕込んでみました

    ↑これが たった半日外に出しただけで

    ↓こんなにカラカラのドライになりました!

     

    その日の夜は干したきのこどっさり入れて
    炊き込みご飯に^^

     

    いつもより風味も強くなっている感じがして美味しかったです◎

    絶賛食べムラ中の息子もおかわりしてくれました~!

     

    たったひと手間加えるだけで
    風味も旨味もぎゅっと凝縮されて栄養素UPするなんて
    なんてステキなんでしょう~

    このひと手間を惜しまずにこれからも
    色々試してみたいと思います◎

     

    段々と乾燥してきているので干し物には適していますが
    お肌にはトラブルを引き起こす悪影響な時期でもあります

     

    鍼灸、美容鍼をすることで免疫力上げたり
    お身体の内側のバランスを整えられます

    メンテナンスして乾燥知らずを一緒に目指しましょう

     

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち