こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:Z みなさまの声

    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸師の浅子です。

    11月に入りましたね。
    いよいよ冬に突入ですね。

    さて!
    四季折々の植物や果物を
    お風呂に入れて楽しむ「季節湯」
    冬至のゆず湯や、広く知られていると思います。

    実は日本には、
    1月から12月まで豊かな四季を感じられる
    12種類の季節湯があります。

    11月はみかん湯
    「みかん」の爽やかな香りを
    たっぷり楽しめるみかん湯。
    柑橘類に特有の香りには
    リモネンという精油成分が含まれており、
    血行を促進する作用があるため、
    からだもポカポカと温まります。
    使用するのはみかんの皮の部分で、
    乾燥させた皮を布袋などに
    詰めてお風呂に入れ、
    甘酸っぱい香りを楽しんでみてください。

    冷え対策に
    鍼灸治療もオススメなので
    試してみてくださいね。

    それでは、10月に
    ここち浦和東口店で鍼やマッサージを受けて
    頂いた方からの
    嬉しいコメントをご紹介します。

    お褒めの言葉ありがとうございます。
    鍼灸施術は明日以降の方が変化を
    より感じられます。
    また楽になるところと残る部分も
    出てくると思うので日を空けすぎず
    また鍼していただくとより一層
    楽になると思います。

    ぜひまた鍼をしてみてくださいね。

    施術するにあたってみなさまの
    様子をお聞きしながら
    進行させていただいております。
    少しでも安心して受けていただけたなら
    幸いです

    ↓以下、全てのコメントです。

    ・気持ち良い感じでした 待合室がいい感じです

    ・心地いいトーンのお話で安心感がありました。
    声掛けしながらの鍼灸施術で初めての不安もなくなり、
    リラックスした時間が過ごせました。
    ありがとうございます。

    ・照明など雰囲気が良い 声のトーンがちょうどいい

    ・優しく接客してくれたので良かったです。

    ・こまめに声がけてくださり安心して
    鍼灸施術を受けらられました

    ・静かな個室でリラックスできるところ
    携帯の充電ができるところ

    ・自分でも気づいていないところに鍼をうってもらえた

    ・色々気遣っていただきとても鍼灸施術を
    安心して受けられました。またお願いしたいです。

    ・丁寧に対応で落ち着いて鍼灸施術を受けられました。
    都度、様子も聞いてくださったので安心できました。
    指圧もちょうどよかったです。

    ・ていねいに接客していただいたところ。

    ・鍼や指圧の強さがちょうどよい

    ・鍼を打つ箇所をコミュニケーションを
    取りながら説明まじえつつ施術すてくれたこと

    ・丁寧に施術をしていて頂いたので
    心も身体も癒やされました

    ・タオルを掛ける前にはりが抜かれていると
    教えていただけたり
    全体の流れがわかるように教えていただいたこと。
    体の反応(こわばりや発汗など)を
    よく見ていただいて刺激を調整してくれたこと。
    筋肉の硬いところをわかりやすくおしえてくれたこと

     

    コメントをくださったみなさま、
    ありがとうございました。

    また、数ある鍼灸治療院の中からここちを選んでいただき
    とても感謝しております。

     

    11月も何卒宜しくお願い致します。

    ~こころとカラダを軽くする鍼~
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店