こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:I 吉田

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師よしだです

    毎年お盆には
    ペルセウス座流星群を観測することができます。

    今年は月が明るく太平洋側での観測が難しいとのことだったので
    通常通りにお仕事を終えた後
    次の日がお休みだったので
    新幹線でピュ〜ンと長野まで移動し
    長野の山奥の広場で寝っ転がって、ペルセウス座流星群を見て来ました。

    夜食に買ったえのきヨーグルト

    山奥だったので、ダウンコートに毛布で見ました。

    予報通り月が明るかったため
    月が沈むほど、ピューピュー流れ星☆ミ

    ↓スマホで撮った写真です。意外とキレイに撮れました☆ミ

    ↓流れ星も

    星の観察アプリもあって、
    カメラをかざすと、星座を教えてくれるアプリもあるんですよ〜〜☆ミ

    理科の授業苦手だったので、、
    大人になってもう一度星について学び直したいくらい
    今は星に夢中です。

    満天の星でした。

    ただぼーっと見ていると寝てしまいそうなので
    友だちとなんてことない会話をしながら
    広い視野でいると
    あっちこっち360度流れ星が観測できました。

    4時頃には朝日が登り
    その朝日がとても赤くて
    パワーをもらうと同時に
    なぜ、朝日はあんなに赤いのか!帰ったら調べよう!!と
    ワクワクも止まりませんでした
    (光の屈曲の関係なんですね。小学校の理科やり直したいです)

    満天の星が、とてもいいリラックスになりました。
    みなさんのリラックス方法もぜひ教えてくださいね。

    夏のお疲れには、鍼灸マッサージもオススメです。

    鍼灸マッサージ整体院ここち