こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:L 岡

    こんにちは
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 岡です

     

    果たして埼玉の夏を越えられるのか、、
    と不安だった大阪出身のわたしですが
    今年は暑くなるのが遅く
    そしてもう朝晩は涼しい、、!

    最高です。

    暑いのが苦手なわたしにとって
    夏が短いのはすごく嬉しいです。

     

    浦和に引っ越してきて早くも
    半年が過ぎようとしておりますが
    未だに自転車を買ってない、、

     

    そんなわたしは毎日歩いて出勤しています

     

    北浦和出勤の時はなんと
    片道30分歩いてます。
    朝から汗だくです。

     

     

    ウォーキングは身体にいいことは
    みなさんご存知ですよね

     

    ではどんな効果があるのか??

     

    ・血行を良くし、むくみを取り除く
    →ウォーキングは全身運動!
    血行が良くなると老廃物も運んでくれるため
    むくみも解消できるんですね〜★

     

    ・美肌に
    →血行が良くなると細胞が
    きちんとしたサイクルで
    生まれ変わることになります。
    そのため美肌効果も!ステキ!

     

    その他諸々たくさんの効果が、、
    (ありすぎてここには書ききれません(笑))

     

     

    歩いてると普段見逃すものを
    見つけられたりしますよね。

    わたしは梅雨時期に
    綺麗なあじさいを見つけました♪

     

    その気になれば今すぐにでも
    始められるウォーキング!

    涼しくなってきたこの時期に
    ぴったりだと思います。

     

     

    でも歩くと疲れが溜まる、、
    そんなときは
    ストレッチコースで
    温まったお身体を
    じんわり伸ばしてみませんか?

     

    鍼灸マッサージ整体院 ここち