こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:塚本

    こんにちは

    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    鍼灸マッサージ師 塚本です。

    5月中旬くらいから
    減量を始めたのですが…
    なんとかコントロール、、、

    ではなくて。
    自分自身もコントロールできるようになってきたのか
    以前よりも調整がしやすくなりました。

     

    人間慣れっていい意味でも悪い意味でも
    大切だなと感じました。

     

    8月上旬まででトータル12~13kg近く落とすことができ、
    20歳の時ぐらいのときの体重になれて嬉しい限りです。

     

    減量して改めて思ったのですが、、、

    食習慣ってものすごく大切だということです。

     

    今までなんの意識もせず、
    食べたいものを食べたいように摂っていましたが…
    減量してみたら

    • 身体がほしいもの
    • 身体がいらないもの
    • あってもなくても困らないもの

    という感じで自然と意識しながら
    身体に入れるものを選べるようになりました。

    特にここ最近はタンパク質を意識して取るようになり
    仕事中だけでなく、休みの日でも
    摂取するものへの関心が変わったと思います。

     

    運動やダイエットのやり方以上に
    食習慣の大切さがわかるようになったのは
    いい経験だなと感じましたね。

    続けてわかるものと言えば身体の変化です。

    ここちで鍼灸を受けている方々も

    以前よりコリづらくなった
    頭痛が減った
    などの変化があります。

    1回、2回では変わりづらいものも
    継続していくことで
    変化がわかるようになっていきますよ。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち