こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:J 中川

     

    こんにちは。

    鍼灸マッサージ整体院ここち
    鍼灸マッサージ師 中川です。

    以前から気になっていたお店に行ってきました。

    『楽風 (らふ)』さんです。

    色んな種類のお茶が飲めて、中は落ち着く空間でした。
    この日は少し寒かったのですが木造なのに
    この中は暖かかったです。

    美味しかったので飲み切りました。
    写真を頂戴します。

    こちらはぐり茶という種類の写真ですね。
    今の時期はケーキを選ぶと
    モンブランを出して下さいます。

    和菓子を選ぶこともできるので
    セットの場合はそちらも楽しめます。

     

    お茶はお湯を注ぎ、おかわりをすることができます。
    茶葉はすでに開いているので
    急須にお湯を入れたらすぐに湯のみに注ぎます。

    私は抹茶が飲みたかったので
    違う種類はまた飲みに行きたいのですが、、
    友人は『芽茶』というのを選んでいました。

    少し飲ませてもらいましたが
    想像よりも苦く目が覚めました。
    少し酸味もありました。

    調べてみたら。

    芽茶
    煎茶や玉露を作る際に出た芽や葉の先端などを集めた茶。

    芽や葉の部分は茶のエキスが凝縮されているため
    風味は力強く濃厚な味わいが特徴である。
    渋みや苦味、旨味がどれも強く
    水色も濃い緑色である。
    カフェインが多いため覚醒作用も強い。

    そうです!
    中川はこれが言いたかったのです。

    とにかく人にいれてもらったものは美味しいんです。
    物もいいのだと思うのですが。

    2杯目のお湯を注いで飲んでみたら
    1杯目よりも丸い感じがしていました。
    おかわりで味が変わるのも面白かったです。

     

    看板も素敵でした。
    照明の当て方が綺麗だとつい見惚れます。

    以前からランプや灯りが好きなのですが
    喫茶店やカフェに行くと
    店内の照明などはテンション上がりながら
    見ています。

    まだまだ知らない場所は多いです。
    ゆったり散歩は気分転換になります。
    今度はもう少し距離を伸ばして
    散策してみる予定です。

    お休みの日のどこかやお仕事終わりに
    鍼灸でケアする労わりの日を作るのもおすすめです。

     

    鍼灸マッサージ 整体院 ここち

     

    【年末年始】
    12月30日(月)12~21時まで、
    ここち営業しております。