こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:I 吉田

こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院ここち
鍼灸マッサージ師 よしだです。

ポカポカ暖かい日が少しずつ
増えてきましたね。
でも、夜は寒かったり、
風がまだまだ強く冷たいです。

暖かい日差しでニョキニョキ植物が元気になりますが、
人の身体の中では、気持ちが高ぶりやすく
体に負担がかかりやすいです。
具体的に言うと、精神的にアンバランスになり、
胃腸も影響を受けやすくなる季節です。

そんな春を乗り切るために取り入れたい食材が
『菜の花』です。

旬の野菜が持つ甘みは
胃腸を元気にするので、気持ちも安定します。

早速!菜の花を取り入れて
お料理をしてみました

菜の花をさっと茹でて

鮭と一緒に炊いたご飯に

ゴマと一緒に混ぜて

混ぜご飯にしてみました〜♪

ハマるととことんな私は
毎食毎食これを食べていました!笑

今回は菜の花でしたが、
春菊やたけのこもオススメです。
旬の食材が持つパワーってすごいですね。

新陳代謝を促進して良い血を作るアサリとの組み合わせもオススメです!

菜の花とアサリの混ぜご飯は最強春ご飯ですね!

 

食事と鍼灸、どちらも出来ることから少しずつ取り入れて
心穏やかに平成最後の春を過ごしましょう

鍼灸マッサージ整体院ここち

一覧に戻る