こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:L 中川

こんにちは。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

鍼灸マッサージ師 中川です。

 

先日、栃木県鹿沼市亀和田町にあるいちご農園に行ってまいりました。

 

久しぶりのいちご狩りでした。

種類が豊富だということで期待高まりました。

 

明るいビニールハウス。

いざ!

と意気込んで向かうと農園の方に、

『絶対に上着脱いだ方が良いです。信じないならそのままでも良いですけど。』

 

『いや、疑ってなんていないです。』

突然しっかりタイプの忠告に目が点になっただけです。

温度を保つ為、ビニールハウス内はかなり高温でいちご狩りを終えた他のお客さんが汗だくで出てきていました。

上着を脱いで出陣。

 

とにかく中が綺麗でした。

高い位置にいちごがあり、かがむことなく狩れます。

全部で11種類と豊富でした。

お値段お高めのスカイベリーは真っ赤ではなく、白い部分があってもそれが完成形だということでした。

甘さもありましたが、さっぱりとした酸味もあり栄養補給している感じがありました。

最近スカイベリーだけのビニールハウスを増設したということだったのでもりもり頂きました。

 

この中でも実が柔らかく市場には出回りにくい『とちひめ』という種類。

幻のいちごと呼ばれるそうです。

サイズは小ぶりで三角形をしていました。

主張しすぎることなくしれっと甘いおいしいいちごでした。

お腹いっぱいなのに後半に食べても美味しかったです。

『とちおとめ』を食べたとき、これがいつも食べるいちごの味がだよね。と安心していました。

 

いちごには

『アントシアニン』

という色素成分があり、

ポリフェノールの一種で

眼精疲労回復や視力回復に有効とされるほか、活性酸素を減らしてがん予防にも効果があるといわれています。

 

また、ビタミンCも含まれており風邪の予防や疲労の回復、肌荒れなどにも良いです。

皮を剥く手間がなく、手軽に食べられるのが良いですよね。

お仕事をするにも思いっきり遊ぶのも1つの体で行います。

栄養を摂って適度に動き、よく休むはできそうでなかなかできないことですが、どうせなら楽しみながら生きたいものです。

最近は3回ポテチを我慢して果物を買おうと考えました。

気持ち的にも食べている時にも体に良いことをしたと感じられます。

皆さんも気が向いたらぜひ。

 

鍼灸も合わせてバランスの良いお身体を目指しましょう!

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る