こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:宇賀神

IMG_1155

こんにちは!
鍼灸マッサージ整体院 ここち
スタッフの宇賀神です。

2015ツール・ド・フランス さいたまクリテリウムを
観に行ってきました。

この大会の見どころは、
・ツール・ド・フランスで各賞を獲得した選手が参戦!
・約3kmのコースを20周するので何度も選手が見れる!
・弱虫ペダルコラボグッズが買える!

最後は私事ですが、結構大きな大会なんです。
IMG_1220

コースはこちら!
優勝は20周目にゴールした人ですが、
それとは別にポイント賞というのがあります。
スタート/フィニッシュのところを4、8、12、16周目(スプリント賞)
②の山マークのところを6、10、14、18周目(山岳賞)に
1番で通過するとポイントがもらえるそうです。

公式ホームページに、それらの記載がなく分かりづらいのですが
要するに、エキサイトする選手が観れるよ!というポイントですね。
見せ場なので載せてくれりゃいいのに…(´・ω・`)

一般走行~メインレース4周目までは①で。
②5、6周目、③7~10周目、⑥20周目という感じで
時々移動しながら観覧しました。
スプリント賞も山岳賞も余すことなく観たくて!
IMG_1173

オープニング走行にて。
かっこよかったので撮っちゃいました(笑)
4人全員おさめられた奇跡の1枚です。
IMG_1222

日本人選手で有名なのが、新城(あらしろ)選手と別府選手。
大会プログラムにも大きく記事が載るほど
世界で活躍されている2トップです。
オープニング走行で新城選手とハイタッチしちゃいました。
感動です!奮えました…。
IMG_1225

この写真は④で撮りました。
このブレブレ…速すぎて捉えられません。一瞬です。
約50kmは出ているので、自動車、ジェットコースター並。
原動力は己。それでその速さが出せるなんて、本当に凄いです。

ロードレーサーは、氷の上を走るようにスイスイ進むので
まるで風になった様で楽しいです♪
慣れるまで首腰がやられますが…。
そんな時は、指圧整体でこまめにケアしましょう。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る