こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:D 宇賀神

img_4086-1
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
バスケ経験のない鍼灸マッサージ師 宇賀神です。

 

スポーツの秋!Bリーグが開幕しましたね!
もともと2つのリーグを統合して出来たので、
今期は真の日本一を決める、初代王者を決める、
特別な戦いでもあります。

私自身は、中学校の体育程度しかバスケ経験はありませんが、
栃木ブレックスファンでございます。
鍼灸師を目指したきっかけの1つでもあります。

img_4091-1
栃木ブレックス、ホーム開幕戦を観に行きました!
開幕戦とありいつもより観客が多く、
会場をチームカラーのイエローに染め、
その熱気に興奮が増しました。

 

対戦相手は秋田ノーザンハピネッツ
別のリーグだったチームですが、
チーム結成から常にプレイオフに進出し、
準優勝2回を経験している強豪チーム。

秋田と言えば、高校バスケ名門校で田臥選手の出身校
能代工業高校があるので、バスケ熱が高いです。
アウェイとはいえ、結構応援の方が来ていました。

 

img_4102-1
ブレックスの選手入場では、照明を落とし
スタンディングオベーションで選手を迎えます。
会場のボルテージも最骨頂に!

そして始まった試合は、最初は拮抗していましたが
秋田のゴールが華麗に決まっていきます。
そして、栃木のミスが目立ち始めます…。

点差を埋めることが出来ず、この試合は負けてしまいました。
しかし、今の所黒星は初戦だけで、只今連勝中です!
ホーム戦の独特の雰囲気、観客も一丸となる会場…
たまらないですね!観に行って良かったです。

 

走る、飛ぶ、ぶつかる…など、バスケはケガが多いです。
脚の使い方、脚の筋肉の柔軟性がないと、衝撃をうまく
吸収出来ず、膝や股関節、腰などに負担がかかってきてしまいます。

なので、チーム専属のスポーツトレーナの方も
鍼灸マッサージ師の資格を持った方が多いです。

そして、ケガをしやすいのは私たちの日常生活でも同じ。

鍼灸や指圧、ストレッチなどで、筋肉の柔軟性を取り戻し
身体のメンテナンスをしていきましょう。

img_4116
ちなみに。
ここち浦和東口店の待合室にBリーグのオフィシャルブックを
置きましたので、ぜひご覧になってください^^

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る