こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:E 野口(め)

IMG_4627
こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち 鍼灸師の野口です。

あっという間に今年も残り1ヶ月となってしまいましたね…
つい最近まで暑かったような気もしますが、周りをみると
イルミネーションや早いところでは鏡餅の準備がされていますね。

さてさて台湾の続きです!
荷物を置いて、身軽になったところでお腹がかなり空いていたので
美味しいものを求めて出発しました。
台湾といえば小籠包、火鍋、屋台…?話し合って決めた結果、現地の
人からも人気のある鍋料理のお店に行くことにしました。
地下鉄を乗り継ぎ、ガイドブックの地図を頼りにお店へと着いた頃には
暗くなっていました。

IMG_4679
お店の名前は『長白小館』、酸菜白肉火鍋専門店です。
酸菜→白菜、白肉→豚肉のことで要は白菜と豚肉の鍋です。
出汁にはカニやえび、しいたけ、かつおぶしが使われているので
優しいのですが、そのまま食べるのではなく自家製タレで食べます。
その自家製タレがちょっと変わってて胡麻ダレに豆腐乳、おろしにんにく、
にらペーストを少しずつ入れて混ぜたものでセルフサービスになってました。
不思議な味でしたが出汁があっさりしてるのでパンチが効いてて良かったです。

IMG_4680
他に蒸し餃子を追加してかなりお腹いっぱいになりました。帰るころには
満席になっていたので人気は確かなんだなと思いました。

お腹も満たされたところで次はマッサージへ。
友人がヘッドスパをしたいということで渡辺直美もオススメ、
ヘッドスパ付き台湾式シャンプーを体験してきました。
IMG_4621
座ったままシャンプーをして泡で髪の毛を色々な形にしてくれます。
シャンプーもヘッドマッサージもちょうどいい塩梅でスッキリ
しました。

IMG_4529
頭がスッキリしたところで移動の疲れを取るべく足のマッサージへ。
絶対にこれだけはしたい!と思っていた足つぼマッサージに行きました。
電車の乗り継ぎもだんだんと慣れてきて、調べたお店へ行くといっぱい
だったようで40分待ち。それでもいいので待つことにしました。

待ってる間、タピオカミルクティーが飲みたいとなったのでお店の人に
近隣にないか尋ねてみると近くにあるというので行ってみました。
本当にあるの!?というような雰囲気の場所でしたがお店の人は優しく
写真まで撮ってくれました。
本場のタピオカミルクティーは甘すぎず、タピオカももっちもちで
めっちゃおいしかったです。
IMG_4600

タピオカミルクティーを持ってお店へと戻り、しばらく待ってると
お店の人に呼ばれました。
誘導されながらまずは足湯。足湯中に軽く首肩のマッサージを
してくれました。
その後、部屋を移動し念願の足つぼマッサージです。
ふかふかのソファに座り、足裏からふくらはぎ、すねまでを
しっかりとやってくれました。
強さは聞いてくれたので、テレビで観る『イタタタタ』はなく
それよりお店の人同士でマッサージしなが話してる方が気になる
くらいでした。なにせ中国語、何話してるか一切わからない…
1日たくさん歩いた分の足の疲れが取れた気がしました。

機械ではなく人の手でしてもらうってやっぱりいいものですね。
リフレッシュする時間は大切だとしみじみ感じました。

大切な方へそんなリフレッシュできる時間のプレゼントはいかがですか?
ここちではギフト券をご用意しております。
詳しくはスタッフまでお気軽にご相談ください。
ちなみに…③ある予定です。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る