こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:細谷

    IMG_2283
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち 浦和東口店
    鍼灸マッサージ師 細谷です。

    3月3日はひな祭りですね。

    昨年、娘が生まれ
    今年は初の節句です。

    年明けに両親と一緒に
    埼玉県民ではおなじみですが
    岩槻へ行きました。

    雛人形のお店だらけでびっくり。
    さすが人形の町です。

    お店もたくさんありますが
    店内に入って人形の種類の多さに
    さらに驚きました。

    何百とある種類から
    奥さんと相談して
    ・可愛い
    ・オルゴール付
    ・コンセントで照明が点く
    そして何より
    ・出し入れが楽!

    というところで決まりました。

    費用を出してくれた父に感謝です。
    普段あまり笑顔になることが少ない父ですが
    孫の前ではデレデレです。

    雛人形は娘の結婚式を模様したもので
    五人囃子や家具などにもそれぞれ意味がある
    という絵本を見て勉強になりました。

    結婚まではまだまだ遠い先の話ですが
    なんだかしんみりしちゃいました。

    娘の成長を見守りつつ
    自分自身も父として恥ずかしくないように
    成長しなければと思い改めました。

    3月はだんだんと暖かくなる一方で
    寒い日があったりで
    体調を崩しやすい時期です。

    そんな時は鍼灸全身調整コースで
    お身体の内側から免疫力を高めてあげることが大切です。

    鍼灸マッサージ整体院 ここち