こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

  • カテゴリー:宇賀神

    IMG_5956
    こんにちは。
    鍼灸マッサージ整体院 ここち
    弓道熱が再来している
    鍼灸マッサージ師の宇賀神です。

     

    普段の休みは(金)(土)なのですが、
    先日は(日)にお休みを頂きまして
    父娘で栃木の弓道大会に参加してきました。

     

    IMG_5967
    (土)
    はSLの町、真岡市にて。
    5月末に新しい弓道場が出来上がり、
    とてもキレイな所で弓が引けました!
    結果は・・・6本中2本。。。

    IMG_5975
    (日)は宇都宮にて。
    この弓道場は、中学生の県大会で訪れて
    いたので、とても懐かしい気持ちでした。
    結果は・・・8本中4本。。。

     

    実は、弓道はアーチェリーと違って、
    何本あたったかの的中制なんです。

    大会によって何本引けるか違うのですが、
    入賞するには半分以上の的中が必要。
    あと1本。その1本が、とても重いです。

    練習不足、経験不足を痛感しましたが、
    メンタル調整のポイントが分かった気が
    したので、とても有益な機会でした。

    お休み頂き、ありがとうございました。

     

    スポーツの後は、指圧やストレッチで
    お身体のケアをしましょう^^
    鍼灸マッサージ整体院 ここち