こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:L 岡, スタッフブログ

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 岡です


フルーツやドライフルーツって
美味しいし好きなんですが
自分で買ったりするってなかなかなく
でも食べたいなーと思っていた矢先、、


干し柿を!
いただきましたー!!

吊るす場所がなく、、笑
わたしが目を覚まして
さいしょに目に入るところに、、笑

寝転んだときの岡目線です笑



干し柿ってとっても身体にいいんです

食物繊維が豊富でカリウムも含まれているので
お通じ改善やむくみ予防に!

これからの時期
つらーいにくーーーいアイツがやってきます
そうです花粉です

花粉症の対策には
腸内環境を整えるのもいいとのことで
干し柿うってつけですね!



干し柿とっても美味しくて
だいすきなんですが
ちょっとそのまま食べるのに飽きた、、



推し漫画から知恵をいただき!
(真似っこしただけ)

干し柿のクリームチーズロールに
してみましたー!



お酒に合うー!!!

せっかくカリウム豊富なのに
お酒飲んだらむくむんじゃ?
というお声はそっと胸の中にお願いします、、笑


もちろん薬を飲むのも大切なんですが
食材から取り入れたり
自然な方法で花粉症緩和できるといいですよね


ちなみに!
花粉症の鼻詰まりには
【上星】というツボがおすすめです!

お顔の中心ラインで
前髪の生え際から2センチほどのところにあります

指で押してマッサージするといいです◎

もちろん鍼もできますので
気軽にスタッフにお声がけくださいね





これから花粉症の方にはつらーーい時期ですが
鍼でしっかりケアしましょう!
わたしも目が開かなかったり
鼻詰まったり、、
たくさん鍼でセルフケアします^^




鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る