こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

_20180122_151157

_20180122_151229

こんにちは、
鍼灸マッサージ整体院 ここち 北浦和店
鍼灸師勝又です。

タイトル通り無性に餃子が食べたくなり
ニラとひき肉も安かったので
家に引きこもってひたすら包んでました。

_20180122_151123

フライパンに丸く餃子を敷くのは難しいですね。
なんとかひっくり返せて形になりました。
ちょっと焦げてるのはご愛嬌で。。

 

醤油・酢で食べるのも好きですが
オススメタレは酢とたっぷりめの胡椒です。
更にジャンキーに食べたい時はマヨネーズもアリです。
今回はニラもたっぷり入れたのでスタミナもついたかなと。

ニラは疲労回復やスタミナ強壮に良いとされていて
夏バテ対策に食べられることも多いと思いますが

抗酸化作用のあるアリシンという成分や(あの独特の匂いの元がそうなんですね)
βカロテンなどのビタミン類が
免疫力低下を防いでくれる働きもあるそうで
喉や鼻の粘膜を保護してくれたりして
ウイルスや細菌から身体を守る働きもあると考えられているそうです。

流行ってしまっているインフルエンザの予防にも
ニラを使った料理は良いみたいですね!

 

その他にも
・便秘改善やデトックス
・冷え性や血行不良によるコリ
・肌荒れしやすい方

にもニラはオススメだそうです~。

みなさんも風邪やインフルエンザに負けない体づくりを。
疲労回復にはもちろん鍼灸や指圧整体もオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

☆バレンタインのお返しに☆

もらった時と使った時
2度笑顔になれるギフト券

鍼やマッサージの癒やしの時間を
プレゼントしてみてはいかがですか^^

詳しくはこちらから

一覧に戻る