こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:G 大橋

こんにちは。
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 大橋です。

 

ここ最近、暖かくなりましたね。
ですが、ときどき朝や夜は寒くなるので
油断できませんね。

そんな冬のフルーツといえばいちごですね。
タルトが一番すきですが、、
子どものときに衝撃を受けたのはいちごサンド!!
私の祖母が近所のサンドイッチ屋さんで買ってきてくれて
サンドイッチなのに甘いあの美味しさは今でも忘れられません。

コンビニでも見るようになりましたが
子どもの時に食べたこのお店のシンプルさが好きですね。

IMG_0120

いちごは早いと12月から出回っていますが
実はホントの旬はこれからの3月~5月だそうです。

そしてビタミンCなどの栄養価が高いのです。

ビタミンCの含有量はレモンを上回るそうです。
ビタミンCはコラーゲンの生成促進やメラニン抑制し
ポリフェノールの抗酸化作用もプラスされ
シワやシミを防ぐ働きが高まります。

他にも疲れ目の解消やアンチエイジングにも効果的。
ここちの美容鍼と合わせると
さらに綺麗になってしまいそうですね。

美容鍼以外にも鍼やマッサージで
お身体のメンテナンスはいかがでしょうか。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る