こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:Q 浅子, スタッフブログ

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 浅子です

 

8月に入りましたね。
ものすごく暑い日が続いていますが
みなさん体調は崩されていないでしょうか?

 

私はこの間初めての美容院に行った時に
あまりに周りに何もなく
田舎の暑さと夏休みを思い出させてくれるような
風景に思わず写真を撮りました。

 

さて
夏といえば食欲不振など胃腸の不調になりやすい
時期でもあります。

①冷房による自律神経の乱れ
② 冷たい食べ物・飲み物の摂り過ぎ
③ 睡眠不足による生活習慣の乱れ

が原因に上げられています。

 

夏に起こりやすい胃の不調の症状は

●胃のむかつき
●食欲不振
●胃痛
●嘔吐
●下痢
この他にも関係する体の不調として
胸やけや便秘の症状が現れる場合があるそうです。
胃の不調は体全体の不調のサインです。

 

暑いとどうしても冷たいものや涼しい環境を
求めがちになりますよね。
けれどそこはグッと
堪えてしっかり予防していきましょう

 

夏バテと胃の不調の予防は
・冷たい物ばかりでなく、常温の飲み物を飲む
・室内は適切な温度に設定する
・できるだけ就寝・起床時間は一定にする

ぜひ実行してみてくださいね。

 

鍼灸治療は
胃腸の調子を整えるのにも
効果的なのでぜひ試してみてくださいね。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る