こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:Q 浅子, スタッフブログ

こんにちは
鍼灸マッサージ整体院 ここち
鍼灸マッサージ師 浅子です

11月に入りましたね。

いよいよ今年も残りわずかです。
ようやっと寒い感覚が出てきた今日この頃です。

紅葉が見やすい時期に差し掛かりますね。
紅葉はイチョウも好きです。
イチョウの木が道に並んでいると
見上げて歩きたくなります。

イチョウと言えば
銀杏ですよね!
みなさん銀杏はお好きですか?

私は子供の時は何が美味しいか
わかりませんでしたが
大人になると銀杏の美味しさが
わかるようになった気がしています笑”

そして
銀杏は身体に良いとされています。

◎高血圧を予防する
◎美肌
◎夜尿症を改善する
◎喘息を予防する

などの効果があります。

季節の旬の物をたべて
ぜひ健康を意識してみてくださいね。

ただ銀杏は食べ過ぎると良くないので
1日の適正量を守って食べてくださいね。

鍼灸治療は
予防医学ともされているので
ぜひ試してみてくださいね。

 

鍼灸マッサージ整体院 ここち

 

一覧に戻る