こころとカラダが軽くなる鍼であなたの笑顔を創ります

カテゴリー:C 勝又

unnamed (35)

こんにちは、ここち北浦和店スタッフ 勝又です。

みなさんSUPってご存知ですか?

神奈川の海岸沿いでは人気沸騰中だそうです。

海無し県育ちなのでマリンスポーツには興味はあるけど
なかなかチャレンジする機会がない・・・
SUPという名前は今回初めて知り
初心者体験レッスンがあったのでやってきました。

葉山に行きましたが、
まず海が綺麗!!
写真の通り当日は生憎の天気でしたが
晴れたらもっと青く海中が見えるそうです。

幸い風が無く、波も穏やか海水も冷たくなかったので
天気以外は絶好のSUP日和でした。

そのSUPですが、少し遠めの写真しかないのですが
こんな感じです。
unnamed (34)
(うっかり写り込んでしまった・・・)

大きめのサーフボードにオールを持って
バランス取りながら漕ぐマリンスポーツです。
スタンドアップパドルの頭文字でSUP。

膝立ちから慣れていき、ちゃんと立って漕ぐようになれるのですが
言ってもプカプカ浮いてるサーフボードに立つのですから
最初はやっぱり怖い。
背が低い方が重心も下にあってバランスが取れやすいそうで
初めて背が小さくて良かったと思いました。

ただ初心者の人にも1から教えてくださるので
2時間くらいの体験レッスンでしたが
結構漕げました。

バランスを取りながら漕ぐので
インナーマッスルが鍛えられますね。
脚力もつきそうです。
実際膝プルプルしました。

慣れている方は
そのまま波乗りしたりスピートを競ったり。
またもう一段階の楽しみ方をしているそうです。

海が遠いから続けるのは難しいですが
いつか海の近くに住む機会があったら
やろう、かな・・・

運動したあとはストレッチと指圧整体のコースがオススメです。

鍼灸マッサージ整体院 ここち

一覧に戻る